ブログ

高圧洗浄

中村 誠司
外壁塗装

今日は高圧洗浄でした。

大きなお宅なのと、カビとチョーキングが酷い状態だったので、丸一日掛かりました。


酷かったカビたちも綺麗に落ち、塗装の準備が整いました。

酷い塗装屋さんは、ザッと流すだけです。

高圧洗浄とか下地処理とかの概念がありません。残念ですね…。

またまた以前の話ですが、塗装屋さんに「樋はケレンで脚付き良くしてよ。」って言ったら、「水洗いで流すから大丈夫。」と言われました(笑)

ちなみに「脚付きを良く」とは、樋や塩ビ管などは傷を付けることで塗料の食い付きが良くなるのです。その「食い付きを良く」=「脚付きを良く」という事になります。

残念ながら、水洗いで脚付きが良くなることはないのです。

高圧洗浄もケレンも、違う種類の下地処理になります。

さぁ!明日も頑張るぞ〜!