ブログ

こだわりの木部塗装

中村 美和
日記

塗装の専門店、有限会社創美です。外壁、室内、屋根塗装と、雨漏り補修、防水工事、リフォームも承ります。

創美の塗装は、他とは違う!ぜひショールームにお越しください。

外壁デザイン塗装

最近、外壁デザイン塗装なら創美にお願いしたい!と言うお問い合わせが多くなってきて、大変嬉しく思っています。

連休明けもデザイン塗装の施工がありますので、今から楽しみです。

実は、木部塗装も創美に頼んで良かった!と言われる事が多いのです。

木部塗装をしてもらえるから決めました!と言う方も。

木部塗装に種類があるの?と思われる方もみえると思いますが、

木部も新築時の頃の様に、明るく木目がちゃんとわかるように復元する施工があるのです。

手間と費用も多少かかりますが、仕上がりはバッチリ!

現在施工中の様子も交えて、ご紹介致します。

和風のお宅の玄関前の柱や、軒の木部も外壁と同様に色が褪せて、汚れも気になってきます。

そのまま、洗浄をして木部の専用塗料のキシラデコールで塗装する事もありますが、現状の色より、明るくなる事はありません。

でも塗装する事でキレイになりますし、

初めから濃い色の木部や、落ち着いた感じが良い方もみえるので、そのままの塗装でも有りです。

befor
after

でも、新築時のあのキレイな柱にしたい!と言う方は、ぜひこだわりの木部塗装をどうぞ!

まず、専用洗浄材を塗り
水でよく流します
広い範囲の場合は噴霧器を使用

水でしっかりと洗浄剤と汚れを落とします。

すると、黒ずみがとれていきます↓

洗浄してすぐの状態

そして、乾燥させると

白木のようになります。

このままでは、表面がザラザラしていたり汚れがつきやすい為次の工程へ。
表面をケレンし、なめらかにします
それから、キシラデコール塗装

今回はピニー(色)で。

明るい色で塗装出来ました。
2度塗り
befor
after
befor
after

いかがでしょうか。

写真で伝わりますか。

今までにご依頼があったのは、

玄関扉、

玄関柱、

木部外壁、

木部軒など。

一度相談してみたいわ、と言う方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは

こちらから。