サイディングクリヤーの失敗
3月30.31日の開店1周年祭のプレイベントに来て下さったお客様、誠にありがとうございました。
二日間で70組以上のお客様に来ていただいて、とても賑わいました。
催していた僕たちも、とても楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
今日は、最近は少し減ってきましたが、サイディングクリヤーのトラブルについてブログを書きたいと思います。
白ボケたサイディングクリヤーをたまに見かけますが、黄ばんだサイディングクリヤーは初めてみました。
去年施工した施設の真ん前に、一年ほど前に塗り替えられた家がありまして、そこのサイディングに塗られたクリヤーが黄ばんでいました。
一年で…
なぜ黄ばんでしまったのか…たぶん、2成分形(2つの液体を混ぜることによって、化学反応で固めるタイプ)の塗料を、片方だけ塗ったのか…秤で計量せずに目分量で混合したのかわかりませんが、大変なことになっていました。しかも間違いなく1回塗りですよ…?
そんな仕事をする業者は、もう瀬戸・尾張旭市エリアから出ていってほしいです。
僕は「手抜き工事」撲滅委員会です。
この世から塗装の手抜き工事を無くしたい。塗装屋さんの社会的地位を向上させたいと願う、一職人です。
手抜き工事をする人たちは、自ら社会的地位を落とし、収入を減らしていくんですよね…残念です。
※サイディングクリヤーを塗りたいのであれば、新築から10年以内。
※難付着サイディング材ではない。
※湿気が多い時には塗らない。
※塗装の乾燥時間を守って塗り重ねる(特に水性クリヤー)。
これらは必ず守りたいですね。
新築から10年以内に塗装を考える人は少ないですよね?
最近塗り替えられるサイディングは、築10〜20年、平均15年前後が多く思います。
どんなに気に入っているサイディングでも、10年以上経過していて、紫外線や雨の影響があるようであれば塗装にしてください。
そしてデザインサイディングを取り戻したいのであれば、デザイン塗装を試みて欲しいです。
デザイン塗装は完全にオーダーメイドです。
お客様の好みに合わせて創り上げます。
ご興味がある方は創美にお問い合わせください。