ブログ

屋根の面積、、、

中村 美和
外壁塗装

とても良い天気なのに、今日も事務所で見積もりの数量を出しています。


時間はかかりますが、何とか出来るようになってきました。たぶん、、、。

でも、屋根の面積がどうしても難しくて、、、計算は小学校の算数が分かれば出来るはずなのに、なぜが間違えてしまう。 



屋根の面積はその面だけの数量では出ない。(分からないのは私だけですよね。しばしお付き合いを)

西面の屋根の面積を出すならば、南面の破風の長さが必要になって、、、

図面を立てて立体にしながら、考えてみても、、、?


私の頭は、図面を組み立てる能力が無いみたいです、、、苦笑

でも、もう少しで分かる気がするんだけど、と言うと

この前も同じ事を言ってた、と社長。そしてささっと計算してくれて。う〜ん、悔しい。

そんなに簡単に出来るならば、手伝ってくれれば良いのにーと思ったら、研修へ行ってしまいました。

自分でやるしか無い、、、

お気に入りのぬいぐるみを集めて、遊んでーと催促するハナ。気分転換にハナに遊んでもらったら、、、

また頑張れそうです。