ブログ

塀の打ち合わせ  当日。

中村 美和
外壁塗装

今日は、塀の打ち合わせの日。台風が心配でしたが、雨の合間を見て現場で打ち合わせが出来ました。

現在工事中の豊田市のH幼稚園様の入り口なので、園児の喜ぶ顔を思い浮かべながら準備を進めてきました。


園長先生、創美の社長、後輩(以前の職場の後輩のMさん)と私の四人で集合して色とデザインの確認です。

赤ちゃんを抱っこしているのが、今回手伝ってくれる事になった後輩のMさん。

絵がとても上手なんです。今回は、幼稚園のパンフレットの絵を拡大して描く事になったので、Mさんオリジナルではありません。でも編集もバッチリ!

「一番前の子のポーズを少し変えたいんだけど」と言うと、ささっと描いてくれたり、子供同士の間隔を塀に合わせて配置してくれたり、、、とても頼りになります。


打ち合わせの結果、塀は茶系で絵は白抜きに決まりました。

白抜きの絵が見えやすくなるようにあと一工夫必要!!

園長先生からも「楽しい感じになってきましたね、お願いします」と言っていただき、嬉しさとプレッシャーが。

まず、絵が描きやすくなるように塀の下地作りから頑張っていきます。

台風が近づき、風、雨が強くなってきました。現在、塗り替え工事だけでは無く、屋根の張り替え工事も始まっています。強風には要.要.要注意!

何事も無く朝が来ますように。