ブログ

雨漏り

中村 誠司
外壁塗装

幼児施設様の工事は、週末から屋根の葺き替え工事がはじまるものの、現在は塗装屋さんだけとなっております。

チョーキングが取りきれてない箇所は浸透性シーラーにて旧塗膜を固めてから、サーフなりフィラーを塗布していくように指示してあります。

こちらの施設も雨漏りに苦しめられていました。


写真のような低圧注入でエポキシ樹脂をクラックに流し込んで固めます。


こちらはシーラー塗布後。艶が出た感じになり、サーフの密着もバッチリ良くなります。

また気の知れた現場監督を頼んであり、現場を見てくれています。

さて、酷い雨漏りに苦しむお客様から依頼の現調です。

先日、一度行きました。かなり雨漏りが酷いと感じましたが、暗くなってしまったので出直しです。


はっきり言って酷いです…。

バブル期の建物になりますが、クラック、構造、雨漏りする要素が満載です。

難儀しそうですね。