Y様邸・U様邸・K様邸
先週は雨で遅れました。
安城市のK様邸は8日に足場組みが始まり、シーリング・洗浄・付帯部の塗装と流れ出しました。
ちなみに手摺りをブルーシートで撒くのは、洗浄のホースで傷をつけないようにと、出入りで脚を掛けた時に傷付かないようにするためです。
これもお客様の大事な財産をお預かりする僕たちに粗相があってはいけませんからね。
先日はKと木部の防腐材を塗装してきました。
木部が傷んでガサガサだったので、材料の消費が半端なかった…。
予定数の倍は使いそうです…。
守山区U様邸はM氏が屋根から進めています。
写真を撮っていませんが、僕とKも床の養生をしに、1日行きました。
M氏がいないうちに…です。
安城市に比べると近く感じます。
お客様が気にしていた、バルコニーのサイディングの浮き。
下側の釘を全部抜き、ビスで打ち直しましたから、もう大丈夫。
ブログを見てくださる皆様には、そのうち写真付きでご説明しますが、こうなる要素がありました。
それもしっかり是正をしますのでご安心ください。
そしてビスの穴は、柔軟性のある樹脂で埋めておきました。
今回もバルコニー外側は浸透形のシーラーで下地調整をしないと、長持ちしないでしょうね。
これは下地処理にこだわる創美ならではの仕事です。
塗装の仕上がりの良し悪しを決めるのは、下地調整です。中塗りなんかではありません。
上の材料ですが、3色塗りは材料をたくさん使用します。
中塗りが2缶と上塗りが4缶…。
取り過ぎですが、この夏から10〜15%材料代が跳ね上がります。3色塗りの対策として取らせていただきました。
小言を少し言わせてください。
創美でInstagramをやっています。
フォローする人のおすすめが出てくるんですが、とある塗装屋さんが「一見さんお断り、どうしてもうちで見積りを取りたい時は2万円頂きます」という文言を見てビックリしました。
お前は何者か!と言いたくなりましたね。鼻が伸び過ぎです(笑)そんなに技術があるのか、と思います。
それでも、どことは言いませんが、嘘ばかり言う業者よりいいですけど。