ブログ

瀬戸市M様邸

中村 誠司
2021年1月 瀬戸市M様邸シーリング防水工事

本日も問い合わせとご成約、ありがとうございます。

M様邸、通りに面した大きなお家です。

「宣伝してくださいね。」

こう言って頂きましたので、看板シートを張らせてもらっています。

足場を組んで早々に雨が降ったりして、少し工事が押しています。

プレキャストコンクリート工法のこちらのお宅は、先にシーリングを打ちます。

プレキャストコンクリート(PC)工法とは、コンクリートのパネルを現場で張り合わせる工法で、超有名な大手ゼネコンが得意とした工法です。PCを扱っていたハウスメーカーもありましたが、今ではほとんど見なくなりました。

戸建てハウスメーカーのプレハブ工法と似てますね。

普通の鉄筋コンクリートより、爆裂が少ないし、作業性が良いので僕は好きです。そして色んな柄があるのも特徴だと思います。

写真は高圧洗浄。

シーリング屋さんには別の現場との関係で空けてもらい、高圧洗浄を先行しました。

K氏も一緒です。

この日は暖かく、先日の洗浄の日の厳しさはありませんでしたので良かった…。

この日まで寒かったら「辞める」とか言い出しかねないかなぁと(笑)、、

何はともあれ、塗装の楽しさを知る前に辞めるのは勿体ない。

頑張ってくれると嬉しいなぁと思っています。

PCですので防水もあります。

ウレタン防水の上に敷石がしてありますので、もちろん撤去・復旧です。

上手いこと取れることを祈ります(汗)。

そうそう、ウレタン防水の溝に泥が溜まりますよね。排水口に沿って溝があるんですが、その排水口をドレンといいます。

ドレン周りってウレタン防水が腐ってますよね。

何故だか知ってますか?

20年ほど前かな…聞いた時、僕もビックリしました。

…でも内緒にしときます。

しかし創美のお客様には、しっかりとお伝えしますからね。

ここ最近のお客様、「地元の業者を応援してます」という嬉しい事を言ってくださる方ばかりです(涙)。

お客様だけでなく色んな商売の方達も、そのように声をかけてくださいます。

何と嬉しい…。

僕たちは、しっかりとした仕事でお客様や地域に恩返しさせていただきます。

僕は、どんな現場もほとんど毎日見に行きます。最初の外壁補修は僕がやっていますし、最初の外壁調査は僕がしっかりと見ていますのでご安心ください。

しっかりと見た上で下地処理の方法などを考えて職人さん達に伝えています。

それが創美スタイルですから。

現場の進行中も心配事がないか、お客様に尋ねていますので、何かありましたら遠慮なく言ってください。

シーリング屋さんは今日までで、今日から同時に塗装の職人が入っています。

足場があってご不便をお掛けしていますが、なるべく早く工事を進めていきますので、よろしくお願い致します。

本格的な塗装は来週から。

最高級塗料の無機を使用。

コンクリート壁に無機塗料。完璧な組み合わせだと思います。

塗料の耐用年数+創美の技術で長持ち塗装。

ご興味ある方はこちらからお問い合わせください。