ブログ

セラMフッ素

中村 誠司
外壁塗装

現在工事進行中のS印刷社様。こんな欠損部1枚目と違う箇所の写真ですが、同じく軽モルタルで補修です。新築の場合だと、ALCと同じ材質で補修しますが、改修工事では、密着はもちろん過酷な状況に強いエポキシ系を使用します。

エポキシ錆止め塗装。
高圧洗浄。
今回、外壁には関西ペイントのシリコンクラフトを下塗りに、その上にフッ素仕上げです。手前、日陰部分がシリコンクラフト。その滑らかな表面は、多くの上塗り材に適応し、光沢が出るであろうことを想像させます。

私が自信を持ってお薦めできる材料です。

中塗りがN82(色番号濃い目)
上塗りがN87(注文頂いた色)で、色変えして塗り残し防止です。

あと2週間で終了を目指すS印刷社様。

使用材料は耐候性抜群のセラMフッ素…。

物凄い艶!

あ!あとこんな話が…。

創美のご近所に住んで見える方がS印刷社様にお勤めでした!高校の同級生だったようで、ご挨拶するようになりました。

2〜3年前に他社が石材調塗料を吹き付けし、ムラムラで、しかも色褪せが出始めているなぁ、と思っていた家がその方のお宅だったのです!

気の毒だなぁ…と。

一生に何度とない家の塗り替え工事です。

後悔の無い工事にしたいですね!

創美は激安工事店ではありませんが、プロが提案・見積もりし、厳選されたプロ集団が工事に携わります。

わからない事だらけの塗装のこと。私、中村に何でもご相談ください。