最近困っていること。
ここ最近とても困っていることがあります。
創美がお客様から直接受注100%を目指して4年。試行錯誤しながら積み重ねたブログは1000近くになってきました。
創美は経営コンサルタントなどのお世話にならず、自力で創業から28年やってきた完全地域密着による、生まれも育ちも瀬戸市の業者です。
僕は職人一筋の塗装バカです。
今ではなかなか現場にも出れず、モヤモヤする毎日ですが、現場が大好きなので毎日どの現場にも顔を出します。
それプラス各現場の職人さんからは毎日進捗報告があり、現場状況は把握しています。
そんな創美はどの業者よりもいち早く下地処理の重要性を訴えてきました。
長い間、何度も何度もブログに書いています。
下地処理は下塗りとは違いますからね。
創美には、下塗りの下塗りがあります。
これが現在主流の外壁材であるサイディングには、とても必要になります。
下地処理の詳細は
創美のブログ→施工事例をもっと見る→カテゴリー
で見られます。
創美がやっている下地処理は、サイディングの反りの進行を防ぐことに繋がるし、サイディング自体の傷みの進行を抑えます。
これも真似するんだろうなぁ…。
創美ブログの読者は同業他社が非常に多く、勉強して頂いています。
塗装屋さんの知識の底上げに繋がっていると思うと嬉しいのですが…。
塗装屋さん全体に浸透してきて、みんなが「下地処理」という言葉を使い出しました。
しっかりとした下地処理をしてくれていれば嬉しいのですが、言葉の悪戯にならないようにだけはして欲しいですね。
でも…皆んなが本当にしっかりとした下地処理をやるようになったら創美の価値が薄れる気がしないでもない(汗)…これが最近の困りごと。
ずいぶん上から目線ですが。
しかし負けないように、日々勉強あるのみです。
本物の塗装・下地処理は創美にあります。
綺麗にするだけではない本物の塗装。
お問い合わせはこちらから。