ブログ

懐かしの瀬戸

中村 誠司
建物の困りごと解決業者選び

今日も西から東へ、東から西へ大忙し(汗)。

依頼のあったお宅へお見積もりを届けたり、ご用聞きに伺ったり…。

まだまだ終わりません。

瀬戸街道を通り、品野方面へ行き。

帰りは瀬戸街道を共栄通方面へ。

秋の気配を感じながら、ちょっとセンチメンタルな気分に…(顔も優しいけど、心も乙女チックになることもあるんです)

深川神社の鳥居は、いつだったか少し前⁈に改修してましたね。綺麗です。

深川神社の宮司さんは女性で、とても頭の良い方です。

少しだけ存じ上げています。

僕たちが中学生のころは、この通りも人は少ないものの今ほど寂れた感じはありませんでした。

瀬戸焼きそばで有名な「福助」があったり、今も有名な「うなぎの田代」もありました。

商店街の中も、今よりお店がやっていましたよね。

末広商店街には映画館があったりしました。

なんて思い出しながら、今日は瀬戸街道を走っていました。

パルティの手前でUターン。

以前、工事をしていただいた日本堂様へ。

いや〜、眼鏡って半年周期で変えたくなりますよね。

という訳で行ってきました。

日本堂様も地域に根差し、共に瀬戸市の発展を願うもの同士。社長は同年代で子供が同級生。会長は経営者の会でお世話になった方です。

趣味で使う眼鏡とプライベートで使う眼鏡を使い分けるため、店内をギラギラ見て廻ります。

これは今の眼鏡。

フレームは艶ありの軽いやつ。

耳に掛かる所はカーボンになっています。

鯖江の眼鏡で、何かの賞を取った眼鏡だそうです。

一目惚れで買いました。

そして今回は…少し怪しいおじさんに見えるかもしれない眼鏡にしました。出来上がるのが楽しみです。

さて、この瀬戸の目抜き通りも、コロナで観光客がいないとなると寂しい限りです。

先日、創美に来店したお客様(瀬戸の超大物経営者の部下の方)も仰っていました。

瀬戸を、なんとか昔の活気溢れる街に蘇らせたい。僕も僕の周りの仲間達もきっと同じ気持ちです。

お客様の知り合いが僕の知り合いだったり、瀬戸市や尾張旭市と創美は密接に繋がっています。そんな創美を御用命くださる事で、社業を通して地域に貢献していけるんだと思っています。

今年も残り3か月。来年の仕事も入りだしています。今年の工事枠も残りわずかとなっておりますが、お早めにご連絡くださればご対応できると思います。

お問い合わせはこちらから。