ブログ

津市の現場

中村 誠司
外壁塗装

とあるメーカーさんのお仕事で三重県の津市の現場が始まって、月内完工に間に合わせるべく急ピッチで施工しておりました。

とはいえ、当然作業工程は着実にこなして、です。

詳しくは書けませんが、ヤスリやペーパー、紙テープなどを駆使して脆弱塗膜を除去していきます。

次に周辺を紙テープで養生し、滲まないようにそーっと謎の液体Aを塗布。

乾燥時間を経て、液体Bを塗布


養生からハミ出た部分を補修。

その後は最後の液体Cを薄ーく塗って完了です。

まったく「なんのこっちゃ⁉︎」ですね(笑)

塗装って、だいたいケレン・下塗り・中塗り・上塗りという工程なんです。

それなのに同じ塗料を塗って値段に差があるのはなぜ⁉︎って思いますよね?

この話は後日します。

脱線しましたが、津市の現場は本日月曜日に完了となりました。日曜日に作業をさせて頂き、ありがとうございました。