ブログ

関西ペイント アレスシックイ

中村 誠司
外壁塗装

中津川市にある「フィッシュM」様、この辺りでは鯉などを売る有名な老舗です。

店内の水槽には大きな…

アロワナ…。(現在、別の水槽に移動中です)

今回、店内部分改装でアレスシックイ(漆喰の塗料)をご採用頂きました。

生き物用のショールームです。アレスシックイの消臭機能が存分に発揮されることと思います。

関西ペイントのアレスシックイは消臭機能の他、抗菌・調湿などの機能も有しており、揮発性有機化合物(VOC)を含まない塗料です。

私が個人的に魅力を感じているのが、ノンVOCであるだけでなく、シックハウス抑制に効果がある塗料であることです。私自身、肌が弱く(顔はゴツいですけど!)環境の変化に対する反応がすぐ出るのです。

それに加え、インフルエンザなどの菌を吸着し、感染力を抑制します。

小さいお子様を抱えるお宅、高齢のご両親と同居のお宅にもってこいです。

アフリカではエイズが蔓延しています。発病し最期を迎える施設の内装に関西ペイントさんがアレスシックイを塗りました。免疫が無くなる病気ですので、風邪が命取りになります。アレスシックイの抗菌機能で、最期を迎える瞬間まで病気をすることなく命を終える、そんな記事を日経ニュースで見ました。

はっきりとした効果が目に見えにくいのでパンチ力に欠けますが、絶対に良い塗料です。

シックイ塗料を塗り込んだA4サイズのシールが有りますので、創美に問い合わせください!

ちなみに看板犬はなといっしょに写っているのは、ゆるキャラのしっくい丸です。