ブログ

2月25日

中村 誠司
遮熱塗装ラブラドール2020年2月 瀬戸市K社様

今日から緑区でK様邸が始まりました。

E社様の仕事になります。いつも創美にお声がけいただくN様、ありがとうございます。

良い仕事となるよう職人さんと頑張ります。

K様邸は1階部分は半分タイルで、2階部分全面と屋根、付帯部の塗装になります。

自社のお客様ではないため、あまり勝手にご紹介できないのが残念です。

K社様。

割れたスレートや雨漏り箇所を補修して、塗装を進めています。

夏のエアコン効率を上げるため遮熱塗料での塗装を選んでいただきました。

何度も夏場に関西ペイントの遮熱塗料での塗装を、赤外線カメラで撮影していますが、実は白いシーラーを塗った直後が一番温度が下がります。だいたい30°c〜35°cほども下がります。

ここに上塗りを塗ると、色にもよりますが15°c〜20°cに落ち着きます。

これは上塗り材を透過した赤外線を、シーラーでも跳ね返すために白くて肉厚がつくものを使用しているんです。

だったらシーラーのままでいい、とかは無しでお願いします(笑)。シーラーはエポキシなので紫外線で簡単に劣化しますので。

夏に効果を発揮できるといいなぁと思います。

こんな時期ですので、今はウィルスを拾わないように慎重に生活したいと思うのが一番です。

という訳で、疲労を溜めないように睡眠をとるんですが、うちのはなちゃんもよく眠ります。気づいたら4月で7歳ですので、シニアの域に入ってきました。犬は一緒に生活しているうちに可愛いパピーの時期は子供みたいですが、すぐに人間の年齢を追い越して先輩になってしまいます。考えると寂しいですが、シニアのこれからは、大事に時間を過ごしていきたいなぁと思ってしまいました。

まあ、まだまだキャンキャン吠えるし暴れる事も多いんですけどね(笑)。

3年ほど前に「犬と暮らす塗装でできる家づくり」というタイトルでいろいろ考えていたんですが、途中やりで止まっていました。そろそろ本気で取り組みたいと考えています。

今は、こだわりの家にこだわりの塗装をと考えるお客様のためにある創美ですが、犬と暮らすお客様のお困りごとの解決にも力になれるといいなぁと思っています。

瀬戸市・尾張旭市・長久手市周辺で外壁塗装・防水工事をお考えなら創美にご相談ください。

お問い合わせはこちらから。