ブログ

カフェに寄って。

中村 美和
外壁塗装

外壁塗装・防水工事の

有限会社創美です。

お客様の想いをカタチに!

ワクワクする工事を目指しています。

6月初めに提出予定の書類作成に煮詰まって、コーヒーでも飲んで考えようとふらっと立ち寄ったお店が、

アイスランドカフェ。

アイスランドのスイーツや食事、雑貨のお店でした。

コーヒーを注文して

スイーツも。

パンケーキを頼んだら、こんな感じ↓

クレープを巻いた棒状の様なもの。想像のパンケーキとは違いましたが、ブルーベリーソースをつけて食べたら、とっても美味しい。

アイスランドのパンケーキは、こう言う感じなんですね、と店員さんに話すと、

「アイスランド人はせっかちなんですよ。手づかみでパパッと食べられる物を好むみたいで、、、」と。

意外!

北欧のイメージ

店内のゆったりした空間とは、違ってました。

おっとりしていて、優しくて、まじめ。でもせっかち!?

どんな国なんだろう、と興味が出ちゃいました。笑

アイスランドに気を取られ!?進めなければならない書類はそのままでしたが、ちょっとリラックス出来ました。

さあ、また事務所に帰って書類作りを頑張ります。